今月の星からのメッセージ

2015-06-16 02:10:00

 

新月がやってきます。この一か月はいかがでしたでしょうか? 

 

ルーブル美術館展が6月16日~9月27日まで京都市美術館で開催されています。

 

大英博物館も秋になったらやってきます。今から楽しみです。

 

新月から8時間以内に、自分が望むこと、なりたいこと を紙に書くといいです。

 

24時間以内ならいいと言われていますが、パワーがあるのは、新月に近い時間と言われています。

 

ホラリージャパンでは、月が太陽の力を強くもらえるカジミという時間をおススメしています。

 

 

☆ 今月のカジミ時間、午後11時7分~午後11時37分 ☆

 

 

◇ 双子♊サインで新月です。 ◇

 

知的な欲求がありましたら、迷わず行動に移しましょう!

 

この新月からの1ヶ月は、知的なことに行動に移しやすい時期です。

 

このエネルギーの力も借りて、ルーブル美術館展はいかがでしょうか。

 

この新月のエネルギーは、コミュニケーションのこと、欲しい情報を得たり、伝えたりすることに意識するといいです。

 

また、人にやさしさや思いやりを伝える月にするといいです。

 

そして、技術や知識、精神性の向上に努めることを書いてみましょう!

 

友人や同僚、恋人など、良い関係を深めること、絆を結ぶことなど書いてみましょう!

 

 

◇ポイント◇

 

 

◎手書きで肯定的な文章で書きます(例…嫌なことが起こらないというより、良いことが起こりました等)

 

 

◎私は~です。私は~しました。主語は自分、現在形・完了形で書く(「~でありますように」と願わないようにしましょう。)

 

 

◎人のことを書くのではなく、自分のことを書きましょう!(例…子供が勉強に集中できるように私はベストな行動をスムーズにとっています。)

 

 

◎願い事は2個以上10個以内にします

 

 

◎書き終えたらしまっておきましょう!(大きな願い事は書いたらしまっておいて、それを達成するための1か月の行動は、意識するためにも毎日見るようにしてもいいと思います。)

 

 

 新月日記は、自分の心を知るにも良いチャンスです。

 

 


2015-06-01 19:08:00

晩春~初夏に向けて進んでいます。

 

5月はいかがでしたでしょうか?何か変化につながることを行動されましたか?

 

さて、6月に入りました。

 

今月は、まずは、水分補給を意識してみましょう!

 

なぜ水分補給なのでしょうか?熱中症対策も1つですが、浄化の1つの方法でもあります。

 

また、今年も6か月目に入り、一休みもいいかもしれません。

 

6月30日は、大きな神社では、【茅の輪】を用意しています。

 

茅の輪をくぐることで、疫病など夏季の災厄を除くとか、身体についた穢れが祓う力を有していると言われています。

 

「大祓」と関係しています。

 

6月は、「 癒 し 」 をテーマにも動いてみてください。

 

そして、お金は、収支のバランスを考え、節制しておくのも良い1ヶ月になりそうです。

 

ホームページをご覧頂いている皆さまにとって、実りある1ヶ月になりますよう、祈っております。


1