今月の星からのメッセージ

2015-04-11 04:01:00

新月がやってきます。

ホラリージャパンでは、ホラリー占星術の技術に則って、新月に自分の願いを書く時間を、月が一番強い力を持っている時間を使いたいと思います。

その月の時間を「カジミ」と言います。太陽という王様の力を自分のように使える時間です。

この力を借りて、大きな目標と、それを達成させるための身近な目標を書いてみましょう!

新月は、 ☆ 4月19日 日曜日 午前3時57分 ですが、

この時間は、良くない恒星が月にくっついているので、時間をずらします。

今月のカジミは、☆ 4月19日 日曜日午前4時11分~4時24分 

自分の目標をすでに叶っているように紙に書きましょう!

目標をイメージし、実際目的が叶って心から喜びを感じながら書きましょう!

今月は牡羊サインです。

新しい発想やアイデアが湧いてくるかもしれません。

自分が思いついたことがあれば書き留めておきましょう!

そして、そのアイデアを人に伝えたり、また他のアイデアと混ぜたりして、練って練ってより良い物にすると良さそうです。

 

勉強・アイデア・発想・思考力・行動力・指導力・独立・責任感・新しくスタートすること・強さ・

はやく変化したいことなどをテーマに書くと良さそうです。

自分の人生を自分でつくりあげてくださいね!

次の新月まで、小さい目標を1つでも達成できるといいですね!

◇ポイント◇

◎手書きで肯定的な文章で書きます(例…嫌なことが起こらないというより、良いことが起こりました等)

◎私は~です。私は~しました。主語は自分、現在形・完了形で書く(「~でありますように」と願わないようにしましょう。)

◎人のことを書くのではなく、自分のことを書きましょう!(例…子供が勉強に集中できるように私はベストな行動をスムーズにとっています。)

◎願い事は2個以上10個以内にします

◎書き終えたらしまっておきましょう!(大きな願い事は書いたらしまっておいて、それを達成するための1か月の行動は、意識するためにも毎日見るようにしてもいいと思います。)

 新月日記は、自分の心を知るにも良いチャンスです。

 


2015-04-01 00:01:00

春分の日も過ぎ、占星術では、1年がスタートしました。

今月は、これからやって行こうと思っていること、やりたいことを、色々な切り口から考えてみましょう!

もし、やりたいことがまだ見つかっていない人は、少し動きを止めてみるといいですよ!

思考を静めることによって、勝手にイメージが湧いてくることがあります。

また今まで経験した記憶が蘇ってくるかもしれません。

積極的に動きを止めて蘇ってくる記憶は、整理するチャンスです。良い記憶・良くない記憶があると思いますが、ゆとりを持って見つめてみましょう!

そして、どちらでも自分に気付きを与えてくれたことだと、感謝の気持ちを持って、今後の自分の前向きな力に変えてみてください。

とにかく、出来事・人・物に、教えてくれて、伝えてくれて、出会えてありがとう。

人生に課題があるときこそ、人間的に成長します。

天からの贈り物かもしれません。

今月は、ゆとりをもって色々なことを受けとめることができる1ヶ月です。

ポイントは、受け留めたあと、次なる良いアイデアが湧いてきますので、これからの動きをイメージしてみましょう!

HPをご覧頂いている方にとって、実りある1か月でありますように祈っております。


1