今月の星からのメッセージ

2015-05-17 16:03:00

 

新月が明日やってきます。

 

社会的にその仕事の業界が不調と言われている方でも、良いお仕事のリズムを持っておられる方がいらっしゃいます。

その方たちとお話をしていると、毎月 神社にお参りに行っているとおっしゃっていました。

 

この数か月、新月から24時間以内の空気のきれいな朝に、近くの神社にお参りに行くようにしました。

そうすると、毎月の時間の流れが良いように思います。

 

皆さんもいかがでしょうか。 

1ヶ月に1回、神社にお参りに行かれるというのは、、、、。オススメです。

住んでいる場所、お仕事をしている場所 の近くにある神社を選ばれるといいように思います。

 

新月から8時間以内に、自分が望むこと、なりたいこと を紙に書くといいです。

24時間以内ならいいと言われていますが、パワーがあるのは、新月に近い時間と言われています。

ホラリージャパンでは、月が太陽の力を強くもらえるカジミという時間をおススメしています。

 

☆ 今月のカジミ時間、午後1時15分~午後1時43分 ☆

 

◇ 牡牛サインで新月です。 ◇

 

現実化したいこと、継続したいこと、安定したいことを書くといいです。

美味しいものを食べたり、今あるものを 大切にするのもいいですね!

良いものを見たり、良い香りを嗅いだり、好きな音楽を聞いたり、良いものに触れたり、五感に良い刺激を与えることもいいですね!

人にやさしさ や 思いやり を持って接していると、 未来に良いこともありそうです。

良いことにも、良くないと思われることにも、いつも感謝の気持ちを持って日々過ごされているといいですね。

 

◇ポイント◇

 

◎手書きで肯定的な文章で書きます(例…嫌なことが起こらないというより、良いことが起こりました等)

 

◎私は~です。私は~しました。主語は自分、現在形・完了形で書く(「~でありますように」と願わないようにしましょう。)

 

◎人のことを書くのではなく、自分のことを書きましょう!(例…子供が勉強に集中できるように私はベストな行動をスムーズにとっています。)

 

◎願い事は2個以上10個以内にします

 

◎書き終えたらしまっておきましょう!(大きな願い事は書いたらしまっておいて、それを達成するための1か月の行動は、意識するためにも毎日見るようにしてもいいと思います。)

 

 新月日記は、自分の心を知るにも良いチャンスです。

 


2015-05-01 03:51:00

あったかくなってきました。この陽気を利用して、

 

今月は、思い切った変化をするチャンスです。

 

髪をバッサリ切ったり、家の中をごっそり模様変えしたり、今まで捨てられなかったものを思い切って捨てたり、ファスティング(断食)したり、皆がビックリするようなイメージチェンジをしたり、勇気を出して心が喜ぶような大きめの買い物をしたり、、、、、。

 

今まで変化する勇気がなかった人も、今月のエネルギーの流れを利用して、チャレンジがしやすくなりそうです。

 

また、上記のような変化することで、今の自分を整えることができそうです。

整理ができそうです。

 

そして、より現実的なことへ、しっかり行動に移せる勇気が出てきそうです。

 

HPをご覧頂いている方にとって、実りある1ヶ月になりますよう、祈っております。


1