今月の星からのメッセージ

2017-11-27 18:37:00

12月です。師走です。今年も後少しです。

 

12月は秋から冬に変わる時期です。

 

11月は、いったん自分自身と向き合ってみられましでしょうか。

 

自分の枠を越えられた方は、次の幕が開かれたのを感じておられると思います。

 

12月は、自分と向き合ったことで、

 

必要がなくなったものを捨て去るときです。

 

うまく向き合えなかった方も、枠を越えていないと思われた方も

 

少し自分自身の環境や思考・人間関係・行動をシンプルにしてみてください。

 

師走の大掃除の時期でもありますので、タイミングもいいです。

 

その他に、ダイエットやファスティングも良さそうです。

 

お仕事では、開拓や再構築をテーマにしてみてください。

 

ホームページをご覧頂いている方が、

 

冷静に心も身体も環境もスッキリできる

 

1ヶ月でありますよう祈っております。


2017-11-17 22:41:00

 

今月の新月は、蠍♏サインでおこります。

 

ホラリージャパンでは、ホラリー占星術に則って、

 

月が太陽と同じように力を持つカジミという時間をお知らせしています。

 

☆ 今月のカジミの時間 18日 午後8時42分 ~ 午後9時17分 です。 ☆

 

カジミの力は大きいです。 この時間を利用してみてください。

 

◇ 蠍♏サインで新月です ◇

 

蠍♏サインの特徴は、、、、、、、

 

水のサインです。

 

水のサインは情的なことと関係があります。

 

感情が安定することを書いてみましょう!

 

人間関係が安定して続くことを書きましょう。

 

家族が恋人と安定していくことをかきましょう!

 

また、自分が気になることを追求できるチャンスです。

 

奥深く探究していくことを書いておきましょう。

 

そして探究してきたことを人に役立てることがいいです。

 

人や物に固守し過ぎないように

 

深みにはまらないように、自分を調整することも書いておいてください。

 

嫉妬心やネガティブな感情などを

 

感謝の気持ちで満たされるようにしましょう!

 

そして、自分の本能や感性を大切にしてみてください。

 

この新月は、今までやってきたことを継続することがポイントです。

 

大きな目標は書いたら忘れましょう!

 

大きな目標に対して小さなやるべきことはたくさん書きましょう!

 

自分のためはもちろん、人のお役に立つことも書いてみてください。

 

人は叶うことを心に思い浮かべることができます。

 

心に描いたことは叶います。

 

◇ポイント◇

 

◎手書きで肯定的な文章で書きます(例…嫌なことが起こらないというより、良いことが起こりました等)

 

◎私は~です。私は~しました。主語は自分、現在形・完了形で書く(「~でありますように」と願わないようにしましょう。)

 

◎人のことを書くのではなく、自分のことを書きましょう!(例…子供が勉強に集中できるように私はベストな行動をスムーズにとっています。)

 

◎願い事は2個以上10個以内にします。

 

◎新月から24時間以内にできるだけ早い時間に書きましょう!

 

◎書き終えたらしまっておきましょう!(大きな願い事は書いたらしまっておいて、それを達成するための1か月の行動は、意識するためにも毎日見るようにしてもいいと思います。)

 

 新月日記は、自分の心を知るにも良いチャンスです。

 

zodiac027.png


1